ブログ

TOP > BLOG >

2017/09/23

わが子の様に育てている、ガーデンの草花さんたち。
異常なまでの灼熱太陽の季節をなんとか乗り越えてくれました👏よくやったよお前たち!

こんにちは。
只今セント・オルコット ガーデンでは、無事に人生の節目を迎えられたカップルさんの披露パーティーの真っ最中です。
挙式の後に、オルコット フラワーガーデンの真ん中で、集合写真を撮影しておりました♪

このガーデンで記念すべき日を迎えられた皆様を影ながらサポートしているのは、かわいいかわいい草花さんたちです。
冒頭でも申し上げた通り、今年の異常な灼熱の夏を乗り越え、グングン育ってくれました。
中でもローズマリーとラベンダーの成長ぶりが特に印象的で、この子たちの生命力の強さに圧倒されるばかりです。

ローズマリーは手で拭うととっても良い香りがして、暫く手についた香りを楽しんでしまいます(^-^;
ラベンダーも葉を手で揉むと、とても気持ちの落ち着く香りがします。この葉を切り取って、枕に忍ばせておくと、自律神経を整える作用でよく眠れるらしいですよ♪
その他、夏の盛りをものともせずに生き抜いたペチュニアは、その長い蔓状の茎を植木鉢から垂らし、ラッパ状のかわいいお花をつけてニッコリしています。

そして、今年初めて植えたコキアさん。
別名ホウキグサと呼ばれるこの子は、その名の通りホウキの様にフサフサした葉を繁らせますが、もうすぐ大変身を迎えます!
今は鮮やかなライトグリーンですが、秋の半ばを過ぎる頃には、目も覚めるような鮮烈な赤に染まるのです!つまり紅葉ですね♪
既に根元の茎が赤く色づき始めていますので、見ごろを迎えるまでもうちょっとです!実はこれが一番楽しみなんです(^^♪

もうすぐハロウィーン&クリスマスを迎えます。
セント・オルコット ガーデンのお花たちも、併せて様変わりしていきますので、皆さんどうぞおたのしみに☆

#幸せ #結婚式 #プレ花嫁 #結婚式準備 #カップル #デート #花嫁 #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #nature #披露宴 #イングリッシュガーデン #ガーデンウェディング #フォトジェニック #ナチュラルウェディング #ブライダルフォト #ラスティックウェディングDSC_6117 DSC_6116 DSC_6113 DSC_6114 DSC_6115 DSC_6112